[PS5]ダートコースも苦戦中w[GT7]

[GT7] 2022-05-18 アイキャッチ画像

どーも、こんにちは。

本当なら昨晩投稿しようと思ってましたが、色々とあっていつもの時間あたりに投稿できなかったため、今回はこの時間に投稿しています。

カフェが終了したので

サーキットエクスペリエンスを進めながら他のことも進めています。同じことばかりしてると飽きるので・・・・・・。

ミッション「ザ・マジック・マウンテン」をオールブロンズでクリアしました。私には結構難しくて東京エクスプレスのコースで他車を追い抜いていくのが1位とれないです。

[GT7] ミッション「ザ・マジック・マウンテン」 オールブロンズ達成!
[GT7] ミッション「ザ・マジック・マウンテン」 オールブロンズ達成!

ミッションは次の「ビヨンド・ザ・ホライゾン」もオールブロンズでクリアできましたが、ドリフトのミッションはかなり苦戦しました。
ドリフト操作が難しいです。

金策はなんとかなった

招待状の期限までに招待状が必要な車を購入するためにやっていた金策は、招待状が必要な車の購入が期限までに出来たので今は時間があれば1日1回程度でやっています。

いつもやっていた金策のためのレースは、クリーンなレースをするためと他車のパスがあまり上手ではないため、だいたい周回差は2周半ほどの差がつけばいいところですが、たまたまパスも結構うまくいったので2位と3周差つけてレースを終えることが出来ました。

[GT7] 例の金策で3周差をつけることができた
[GT7] 例の金策で3周差をつけることができた

ブランドセントラルの招待状による期限付きの車については全て購入できました。レジェンドや中古車で出る車もあったりはしますが金策は今後ゆったりな感じで進めていきたいと思います。

サーキットエクスペリエンス

進めていたサーキットエクスペリエンスですが、前回の記事から数日後には達成率99%になっていたのですが、残ったコースにかなり苦戦していて攻略できたのが、5月15日でした。

苦戦したコースはダートコースのフィッシャーマンズ・ランチのフルコースです。難しすぎてまともに1周することができませんでした。

フィッシャーマンズ・ランチの最初の罠はスタート後のコーナーを抜けた先の直線です。最初の画像の赤丸で囲ってるところですね。

前のコーナーからいいスピードで流していくとここにヒットしていたことが最初の頃に結構多かったですね。ここだけ出っ張ってるのがイヤラシイです。

次の画像で囲ってるところは私が何度も失敗していた箇所になります。まぁ、だいたいがジャンプ台のようになってる場所で車体のバランスを崩しやすくなっているところですね。

  • 赤丸1(コース最初の大きいジャンプ)
    コースの真ん中をジャンプ台に対してまっすぐ入らないと体勢を崩して変な方向を向くことが多かったです。コースの左右寄りだとコース壁に接触して失敗することが多かったです。
  • 赤丸2(少し右に曲がってから大きく左に曲がるコーナー)
    ここは少し右に曲がっているのでアシスト機能のブレーキングエリアでブレーキをかけるとそのままコーナーの外側に車体が向かってしまうことが多くてダメでした。ブレーキではなくてアクセルを抜くことである程度回避可能になった。
  • 赤丸3(小さいジャンプからの連続S字コーナー)
    ここの前まではだいたいゴーストと1コーナー差だった(これでも差が大きく開いている)が連続S字を超えたあたりではほぼゴーストが見えなくなってる。連続S字コーナーの前の小さいジャンプも侵入する体勢に注意が必要なのですが、よく体勢を崩しがちで失敗することが多かったです。
  • 赤丸4(小さいジャンプからすぐに左に少し曲がって右コーナー)
    ここのジャンプは、侵入する前の角度、スピード、体勢で全てが決まるところです(私的に)。ここは怖くてスピード出して突っ込めないです。スピード出過ぎてたら壁に接触するし、体勢崩すしで何度も失敗しました。
    そのため、ジャンプ前に減速して安全第一で行くことにしました。
    ゴーストとの差はさらに開くことになりますけどね。
  • 赤丸5(ジャンプ)
    ここまでこれることが稀だったのですが、ジャンプ前にブレーキを踏んでおくと安定してました。まぁ、気をつけてても何度か体勢を崩して失敗してましたけどね。ここまで行けるのが稀でした。
  • 赤丸6(大きいジャンプ)
    他のジャンプ台と同じことに気をつけていれば大丈夫だと思ったけど何度か失敗しました。

これらの課題の場所をどうにかうまくクリアできてタイムもブロンズのタイムを上回ることができました。かなり苦戦しましたが、メニューブックのポルシェカップと比べたら気分的には楽だったような気がします。

あっちはライバル車がいて追い越さなくてはというプレッシャーがありましたが、こちらはゴーストはいたけど基準タイムをクリアするだけでしたからね。

ただ、やはりダートは苦手

サーキットエクスペリエンスが100%達成できたので、今度は各コースの攻略していないレースの消化をしていこうかなと思ってます。

攻略するにあたって先にダートのレースを消化しようかと考えています。理由としては、苦手だから先にやっておいて後で楽をしようかと。

ただ、やはりダートのレースは苦手で1対1でダートコースを勝負するレースがあるのですが、一番苦手だったフィッシャーマンズ・ランチからやってみたところ意外にも数回のチャレンジでクリアできてしまいました。

苦手なフィッシャーマンズ・ランチがクリア出来たと喜んでいた感じでしたが、他のダートコースも苦手で国際B級の5で使ってたコースで苦戦しています。

やはりダートコースは苦手で、嫌いです。

相変わらずの

デイリーのマラソンでもらえるチケットですが、相変わらずのしょっぼい報酬ばかりです。小銭ばかり当たって車やエンジンがもらえません。

[GT7] いつものように小銭しか当たらない
[GT7] いつものように小銭しか当たらない

これは5月15日のルーレット結果ですが、17日のルーレット結果も小銭でした。小銭ばかりで本当に嫌になってきますね。

最後に

2022年5月17日のマイページの情報です。

サーキットエクスペリエンスの達成率が100%になりました。
そして、ゲームプレイ時間が110時間を超えました。

今後の方針としては、未消化のレースをしつつタイムアタックをやっていこうと思ってます。

というわけで、今回はこのへんで。
したっけね~。

作成者: スナック

北海道札幌市近郊にお住まいの40代男性。

inserted by FC2 system