[PS5]ニュルブルクリンクに苦戦中[GT7]

[GT7] 2022-04-30 アイキャッチ画像

どーも、おばんです。

先日、苦戦していたポルシェカップをようやっと全てのレースで1位を獲得することができました。
ラッキーな要素も多かったと思います。

そのあとのメニューブックも進めていますが、ポルシェカップから一気に難易度がアップしたように思います。難易度ノーマルでこのまま続けていくのはかなりキツくなってきました。

ただ、メニューブックの残りも少なくなってきたと思うので頑張りたいところです。

メニューブックの進捗は

メニューブック No.31のポルシェカップは、全てを1位に出来てなくてもある程度は先に進めていけました。
前回のプレイ日記で4位に終わっていたメニューブック No.33 選手権「ワールドツーリングカー 600」も車を乗り換えて設定を整えたところ無事に1位を獲得して先に進めることが出来ました。

というわけで、それから進めたメニューブックの紹介です。

  • メニューブック No.34 コレクション「AMG」
    ここのレースはニュルブルクリンクに苦戦しました。何とか入賞して先に進めました。
  • メニューブック No.35 コレクション「日産GT-R」
    全てのレースでクリーンボーナスを受け取って1位でクリアできました。
  • メニューブック No.36 選手権「ワールドツーリングカー 700」
    トライアルマウンテンは、1位獲得が少し厳しい感じで獲れたり獲れなかったりしています。
    カタロニア・サーキットは、確実に1位が獲れている。
    ニュルブルクリンクは、8位~10位あたりまでしか獲れません。
    総合で2位は獲れたので先に進めました。
  • メニューブック No.37 コレクション「Gr.Bラリーカー」
    まだレースに未出場。

ここまでメニューブックを進めて思うのは、やはりニュルブルクリンクが難しいってことですね。速い速度からの急なコーナーでは手前のブレーキングで姿勢を崩してしまうことが多いんですよね。

ブレーキをゆるくかけると速度が落ちないし、強すぎると姿勢を崩して違う方向くしで、強く踏みすぎると姿勢崩すから弱めにかけるとコーナーで曲がれずに壁面に衝突してしまうという。
運転が下手すぎてだめですねぇ。

ブレーキングをもっと手前からにするとライバルカーに追いつけなくなってしまうというのもありますね。

ニュルブルクリンクは難しすぎです。

やっと1位獲れた。

メニューブックを進める合間合間にポルシェカップのニュルブルクリンクをやってましたが、ようやっと1位獲れました。
運転技術ではなく、ラッキーで攻略できたようなものです。

そのときのリプレイを残したのでYouTubeにアップロードしました。

【GRAN TURISMO 7】運転技術はないけれど雨のニュルで救われた【PS5】

かなりライバルカーにぶつかったり、コース外に出て壁にぶつかったりしてますが、1位獲れました。

タイムはこんな感じです。

[GT7] ポルシェカップ ニュル 1位獲得
[GT7] ポルシェカップ ニュル 1位獲得

レースのほぼ全部で雨が降って、路面もウェットだったこともあり、いつもダントツで速いライバルがとても遅くて救われました。
雨天では勝てましたが、晴天でも今後勝てるようになりたいなと思いました。

キレイな私を見せたい

これまでにアップロードした動画は、どうにかして勝ちたいというのもあってダーティーなレース状態なものが多いです。
ただ、常にこんなレースをしているわけではないのでキレイな私もいるんだということを紹介しておきたいと思います。

【GRAN TURISMO 7】俺だってクリーンレースできるんだぜぇ【PS5】

この車は、ターボチューニング以外のパーツは全て良いものを買ってつけてます。ターボチューニングパーツは買ってません。
ワイドボディ化はやってません。

そして、PP700を超えた分はパワーリストリクターやウェイトで調整した状態で走ってます。

このR32 GT-Rは、速くて見た目も格好いいので好きです。

改造した車の紹介

今回は私がそこそこ改造している車を紹介しようと思います。
下にいくほど最近改造した車となっています。

  • BMW M3 Sport Evolution ’89
    メニューブック No.23あたりまでよく乗ってました。
  • Ford F-150 SVT Raptor ’11
    フォード車をコレクションするときに買って改造しました。
    ボディをリバリーでマットな感じに仕上げました。
  • CHEVROLET カマロ ZL1 1LE Package ’18
    これ最初から格好良くて速いんですよね。
  • Ford マスタング GT ’15
    ワイドボディ化して改造したら格好良くなったのでかなり見た目が好きな感じになりました。
    メニューブック No.28ではお世話になりました。
  • Porsche 911 GT3 (996) ’01
    あのポルシェカップでお世話になった車です。
    改造としてはかなりやってますが、PP制限のせいで本領を発揮したことがない無駄な感じになってます。
  • AMG メルセデス AMG GT S ’15
    これでニュルブルクリンク走るのはキツかったです。
    パワーが有り余る感じで暴れ馬って感じでした。
  • 日産 R32 GT-R V・spec II ’94
    改造したら速いし、見た目もお気に入りな1台です。
    日産 GT-R カップではPP制限あっても楽勝なくらい速い感じに仕上がりました。

改造した車は、だいたい見た目が気に入ってるのが多いです。
ただその中でも見た目的に気に入ってるのがマスタングですね。

速さだとメニューブック攻略時に楽できたM3、カマロ、マスタング、R32 GT-Rあたりが好きですね。

ただこの中で一番乗ってることが多かったのは、ポルシェです。
なんてたってポルシェカップを攻略するのに何度乗ったことやらですからね。
走行距離もダントツに多いですから。

獲得したトロフィー

前回のプレイ日記から新たに獲得したトロフィーは以下の通り

[GT7] トロフィー獲得一覧 2022-04-30
[GT7] トロフィー獲得一覧 2022-04-30

最近は、獲得してるトロフィーの数が減ってきました。
やはり進捗がゆっくりなため、トロフィー獲得も少ないですね。

最後に

今まで苦労していたポルシェカップのニュルブルクリンクで1位を獲得できたわけですが、これはほぼレース中は雨でウェットな路面でライバルカーが全部遅かったというラッキーな状態でのことだったので1位獲れたことは嬉しかったのですが、心にモヤモヤが残る感じでした。

今後は晴天時に1位がとれるように合間を見つけてはチャレンジしていきたいなと思います。

ただ、これまでのレースでニュルブルクリンクを走って思ったことは苦手だなと。
ポルシェで走ってるときもGr4のウラカンで走ってるときもニュルの狭さにライバルカーをパスするのに手間取ってしまって前に出れなかったり、起伏に富んだ場所のコーナーで姿勢を崩してしまったりとダメな感じが多いです。

はぁ~、ニュルブルクリンクをうまく走れるようになりたいですね。

というわけで、今回はこのへんで。
したっけね~。

作成者: スナック

北海道札幌市近郊にお住まいの40代男性。

inserted by FC2 system