[ハード]次世代機の予約がはじまりましたね

画像はありません
今週に入ってからゲームの次世代機が続々と予約開始されましたね。
私は、とりあえず PS5 の方をソニーストアで Step 1 の手続きを終えました。
Xbox の次世代機の方は今回は見送ることにしました。

どちらも本体発売からのラインナップを見ると欲しいと思うタイトルがなかったので、以前に懸賞で入手した PS4 の FF7リメイクが下位互換で遊べそうな PS5 が抽選で購入できればいいかなというユルイ感じで手続きを進めました。(遊べなかったら困るけど・・・・・・)

XBOX Series S が予約開始前日になって価格を下げたことで一瞬予約してしまおうかと思いましたが、XBOX One X のときのような Enhanced というもののことを考えると Series X の方を購入するほうがいいのかなと思い直しました。(シューティングゲームやらないのに必要なのか?とも思いますがね。)
という感じで、XBOX は後回しにすることにしました。

XBOX の方は、ラインナップが少なくてもゲームパスがあるからそっちで遊べると考えればかなりいいと思います。

しかし、PS5、XBOX Series X のどっちを買っても、現在はテレビもディスプレイもゲーム機の性能をフルで発揮できるものがなさそうなのでしばらくそれらの対応を待って、ゲームのラインナップも揃ってから買ってもいいのではとも思っています。

今、ソニーストアでやってる手続きも抽選に応募するためのものなので実際に当選して購入できるかもわからない状態なので気長に待ちます。
果報は寝て待てですね。

という感じで、私のゲーム機の次世代機に関する考えは以上となります。

というわけで、今回はこのへんで
したっけ~

作成者: スナック

北海道札幌市近郊にお住まいの40代男性。

inserted by FC2 system