[記録]ここ1ヶ月のこと

WANDS「BURN THE SECRET」とWANDS「AWAKE」
WANDS「BURN THE SECRET」&「AWAKE」

最近、ブログの更新がツイッターの日毎まとめばかりになっていたので久しぶりにブログの方を更新することにしました。内容としては、ここ1ヶ月の出来事を書いていこうと思います。

まずは画像にもある通り、先月10月28日にリリースされたWANDS(第5期)の「BURN THE SECRET」をAmazonで予約注文していたのが10月31日に届きました。昨年末にWANDSが復活発表してから初のアルバムです。アルバムに収録されている歌は全部で10曲でアニメ「名探偵コナン」の主題歌「真っ赤なLip」とドラマ「サイレント・ヴォイス Season 2」の主題歌「抱き寄せ 高まる 君の体温と共に」のシングル収録曲の他、過去のWANDS曲から4曲と新曲が4曲入ったアルバムでした。

どの曲も良かったと思いますが、私としてはシングル収録曲や過去の曲もすごく良くてよく聴いていますが、アルバム1曲目の「David Bowieのように」のサビ部分が頭に強く残っているせいか鼻歌で気がついたら歌っていることが多くありました。今後も新生WANDSが長く続いてくれるといいなと思っています。

また、画像からも分かる通り同時にWANDS(第3期)の唯一のアルバムも購入しています。上杉昇が抜けたあとのWANDSで当時は色々と思うことがあり買っていなかったアルバムですが、WANDS(第3期)が解散して20年経った今になって購入することができました。

あらためてこのアルバムの曲を聴くと収録曲は全13曲でアニメ「ドラゴンボールGT」のエンディング曲「錆びついたマシンガンで今を撃ち抜こう」やアニメ「遊☆戯☆王」のエンディング曲「明日もし君が壊れても」の他にも良い曲があって良かったと思います。私としては、「Brand New Love」や「今日、ナニカノハズミデ生きている」あたりがとても好きです。興味があれば聴いてみるといいと思います。


つぎに11月02日にSteamギフトカードを3000円分購入してきて、セール中の「Kerbal Space Project」と「Shadow Tactics:Blades of the Shogun」を購入しました。以前から気になっていたタイトルでしたが、購入しても積むことの多くなってきたゲームをこれ以上増やすのもなぁと思っていましたが購入してしまいました。

「Kerbal Space Project」は、緑のカエル人間をロケットに乗せて人体実・・・宇宙開発をすすめるゲームです。今のところ私はチュートリアルをゆっくりと進めているところなので感想をいうほどやり込んでいるわけではないですが、気になる方がいたらYouTubeなど動画を上げている人がたくさんいるのでそちらを見てみるといいのではないでしょうか。私としてはその動画を見てやってみたいなと思って買ったので、ただ動画だとMOD使ってたりするんでバニラでそのままのことが出来るわけではないので注意が必要ですね。

「Shadow Tactics:Blades of the Shogun」は、外人が考える江戸時代の侍や忍者などでスニークしたり囮を使って他のことに気を取らせてる間に敵を始末しながら「ウエサマ」の指令を達成しつつ、最終目標の「カゲサマ」を倒すリアルタイムストラテジーゲーム」です。これも動画を見て面白そうと思って購入しました。こちらの方はまだ遊んでいませんので感想は控えさせてもらいます。

これらのゲームはどちらも日本語ローカライズがされているので比較的手を出しやすいと思います。


11月06日は、当別町の北海道医療大学近くにあるハード系のパンを売っている「パン屋 きみかげ」でパンを購入して食べました。ここのパンはおいしいので好きです。まぁ、以前ここのパンを食べているときに前歯が欠けたことがあって、しばらく歯医者通いしていたことがありますが治療後には再びここのパンを食べられるようになってよかったです。

パン屋きみかげの「チーズのロデヴ」と「パン・オ・ショコラ」
パン屋きみかげの「チーズのロデヴ」と「パン・オ・ショコラ」

今回私が食べたのは、チーズのロデヴ、ブルーベリーとクリームチーズのパン、パン・オ・ショコラの3つです。写真にはブルーベリーとクリームチーズのパンは写ってませんが・・・・・・。あとは、おやつにチーズタルトを購入しました。

パン屋きみかげの「チーズタルト」
パン屋きみかげの「チーズタルト」

どのパンもおいしくてぜひ一度お試しくださいと思わず言ってしまいたくなるほどです。ここのチーズタルトは初めて食べましたがこれも美味しかったです。


11月09日からは、Docomoの機種変更作業が多かったです。Xperia 5 II(パープル)が9日から予約開始でしたが緊急メンテナンスが入って夕方以降になり販売は翌日からということなって1日を無駄にさせられたことがありました。

10日にシェアグループ解除の手続きとXperia 5 IIの購入手続きをして、11日にその発送連絡が届き、12日にXperia カバーストアでXperia 5 II用の保護フィルムとケースを購入しました。

13日にXperia 5 IIが届いて、16日にXperia カバーストアから保護フィルムとケースが届いたので取付作業をしました。

Sonyの「Xpria XZ1 Compact(SO-02K)」と「Xperia 5Ⅱ(SO-52A)」のフロント側
Sonyの「Xpria XZ1 Compact(SO-02K)」と「Xperia 5Ⅱ(SO-52A)」のフロント側
Sonyの「Xperia XZ1 compact(SO-02K)」と「Xperia 5Ⅱ(SO-52A)」のバック側
Sonyの「Xperia XZ1 compact(SO-02K)」と「Xperia 5Ⅱ(SO-52A)」のバック側

17日からXperia 5 IIの初期設定や開通手続きをゆっくりと作業をし、22日にほぼアプリなどの移行が終わってメインの運用を開始しました。

23日にDocomoから本人限定受取郵便の通知が届いたので郵便局に連絡をして、24日に下取りプログラムの送付キットが届きました。


Xperia 5 II以外では、11日にソニーストアからPS5の販売抽選第2弾のメールが届いたので応募をしました。

24日にEpic Gamesで27日1時まで無料配布されている「Elite Dangerous」を入手してインストールしました。

というわけで、こんな感じでこの1ヶ月間は過ごしていました。

作成者: スナック

北海道札幌市近郊にお住まいの40代男性。

inserted by FC2 system