[ニンテンドー]到着したらSwitch 有機ELモデルだった件

ノジマオンラインの段ボール箱
ノジマオンラインの段ボール箱

ノジマオンラインから発売日より1日遅れですが届きました。

Nintendo Switch 有機ELモデルの白です。
今回はゲーム機ということで厳重梱包を指定して送ってもらいました。
まぁ、有料で若干料金がかかりますが……。
輸送中の故障などがないようにと考えて配送方法を指定しました。
というわけで、内容物の確認や設置や初期設定をやっていきました。
気になる方は、続きをご覧いただければと思います。

箱の中のNintendo Switchのパッケージ箱から取り出したNintendo Switchのパッケージ

梱包を開けて、なかのクッション材を取り除くと現れました!
初代スイッチとバッテリー長時間モデルをそれぞれ1台づつ持っていますが、どちらもドックが黒いので今回は白いドックが欲しかった。
そのため、抽選予約はすべて白い方で応募しました。
Nintendo Switchのパッケージを開封1段目Nintendo Switchのパッケージを開封2段目
初代、バッテリー長時間モデルと箱が小さくなっていきましたが、有機ELモデルは更に小さくなってすごくいいパッケージだと思いました。
1段目は、本体とJoy-ConのLRが入ってます。
2段目は、ドック、ACアダプター、グリップ、ストラップ、HDMIケーブルが入ってました。
Nintendo Switchをパッケージから全て取り出したところ
Nintendo Switchをパッケージから全て取り出したところ
全部出すとこんな感じです。
HDMIケーブルがハイスピード対応のものになっているとか、ドックにLANポートがついたなどはいろんなレビューアーの方が言っていましたね。
私が気になったのは、Joy-Conのさわり心地が変わったことですね。
特にJoy-Con Lのボタンがつるつるしたものからザラザラした感じに変わったことです。
私としてはこっちのほうがいいと思いました。
全部出した後はTV台に設置する場所を作ったり、画面にフィルムを貼る作業をやってました。
フィルムはブルーライトカットをしてないガラスフィルムを購入してました。
これがなかなかうまく画面のホコリを除去できずにホコリ除去テープを使えばテープの跡が残ったりを繰り返しては修正をしていましたが、沼に嵌りそうだったので途中で諦めました。
結局、画面とフィルムの間にホコリは少し残り、フィルムの際に気泡がある感じでした。
フィルムの際の気泡は何度もつけたり剥がしたりを繰り返してた場所にできた感じでした。
黒が一番の売りの有機ELでホコリが入ってしまったのは残念ですが仕方ありません。
起動直後の初期設定を終えてから、購入しておいたmicroSDXCカードをつけました。
シリコンパワー Superior Pro microSDXC UHS-1 Card 512GBをつけました。
Amazonで7,722円で購入しました。
シリコンパワーはあまり評判が良くないようでしたが、今まで過去に2個購入してて今まで問題なかったので今回も購入しました。
Nintendo Switch 有機ELモデルを設置
Nintendo Switch 有機ELモデルを設置
そして、テレビ台に設置したNintendo Switch 有機ELモデルです。
センタースピーカーの後ろ側に置くことになってしまいましたが置き場は確保しました。
というわけで、今までのSwitchは家族にほぼ専有されて使えませんでしたが、自分が専有できる本体ができてよかったです。
これで積んでいるゲームも遊べそうです。
今回は、この辺でしたっけね~。

作成者: スナック

北海道札幌市近郊にお住まいの40代男性。

inserted by FC2 system