[Nintendo Switch]ゴルファーにたらればはないが選択はある。[マリオゴルフ スーパーラッシュ]

マリオゴルフ スーパーラッシュのアドベンチャーモードをクリア
マリオゴルフ スーパーラッシュのアドベンチャーモードをクリア

マリオゴルフ スーパーラッシュのアドベンチャーモードをクリアしました。
最後のクッパボルケーノのスノーマウンテンは「えっ、これで終わりなの?」って感じでした。

そして、アドベンチャーモードをクリアしたあとのMiiのステータスは画像の通りです。
攻略した時のMiiのレベルは72でした。

最後のスノーマウンテンの初回攻略には、ワリオとワルイージが一緒についてくることになるんですが、いなかったら一発でボスの前までいけませんでした。
やはり初めてのコースはどう攻めていけばいいのかというのが不明なために時間制限のある中での規定ショット内のホールアウトは厳しかったです。
2回目からは全てのコースを規定ショット内でホールアウトできました。

これでアドベンチャーモードが終わったので、フリーモードで他のマリオキャラクターを使っていきたいと思います。

あとは、スノーマウンテンの前のモンスーンフォレストなどの話も書いておきたいと思います。

マリオゴルフ スーパーラッシュのモンスーンフォレストのスコア
マリオゴルフ スーパーラッシュのモンスーンフォレストのスコア

ちなみ、スノーマウンテンの前のモンスーンフォレストでは、ルイージとドンキーコングが対戦相手として登場します。
強敵かと思っていましたが結構楽勝でした。

画像はそのときのスコアで、スピードゴルフのルールでスコアの数字は打数ではなくてポイントとなっています。
数字が大きいほど少ない打数で早くホールアウトしたということです。

初見の対戦でしたが、大差をつけて次のステージに行くことが出来ました。
まぁ、前半9H後は結構ギリギリの勝負だったんですけど、後半で差をつけることができました。

マリオゴルフ スーパーラッシュで初イーグル
マリオゴルフ スーパーラッシュで初イーグル

これは、初イーグルの時のスナップショットになります。
これってイーグルの文字が消えてしまったあとにスナップショットされてしまったので本当にイーグルなのか不明なのが残念なショットです。
ただ、ガッツポーズしてるだけの画像にしか見えないです。

一応、Miiキャラのレコードに表示されているイーグル:1というのがこの時のスナップショットになります。
スノーマウンテンのHole 3でPar 5のコースです。
一応、スナップショットのガッツポーズとってるっていうのがホールアウトしてる証拠でスコアも3となっています。

スノーマウンテンは、あのボスを倒してエンディング見ても続くのかと思って、再度アドベンチャーモードをプレイしてみたらボス前からになりますというメッセージが表示されました。
それならキャンセルしようかなと思ってもOKしか選択肢がなく、ボタンのキャンセルでも戻れず先へ進むしかないという仕様なのはガッカリした。

というわけで、スノーマウンテンのステージを2度攻略した際は、ワリオとワルイージの手助けなく行けました。
そして、Miiのレベルは78になりました。

次回からはフリーモードをやってこうと思ってますが、とりあえず「1オン1パット」のコース2つの簡単な方をマリオでクリアしてマリオのスタークラブを1段階解放しました。
あとはフリーモードの色々なのをやって他のキャラクターも解放していければと思っています。

作成者: スナック

北海道札幌市近郊にお住まいの40代男性。

inserted by FC2 system