[PS5]よーやく、予約したんだ。DL版はいつでも買えるのがいいね。[GT7]

どーも、おばんです。

今日は、 PSストアでグランツーリスモ7 25周年アニバーサリーデジタルデラックスエディション(以降 GT7)を予約しました。
発売日の約1日半前での予約となります。

GT7発売までのカウントダウン
GT7発売までのカウントダウン

発売日前まで購入するか悩んでいましたが、購入することに決めました。
購入するからには一番いいやつを頼みました。

当たり前ですが、Amazon での予約購入はできなかったため、PSストアでダウンロード版を予約購入しました。

シリーズのプレイ歴

シリーズ歴としては、最初の頃の GT1~GT3 A-spec までは購入してかなり遊んでいました。
その後、グランツーリスモシリーズにちょっと飽きてしまった感じだったので GT4 はしばらく見送ってベスト盤を購入して少し遊んだ程度だったと思います。

グランツーリスモシリーズで遊んだ全盛期は PS2 時代って感じですね。それ以降は PS3 を購入していたもののメインハードを Xbox 360 に移して Forza シリーズを遊んでました。

一応、グランツーリスモHDコンセプトはダウンロードして暇な時にグランツーリスモを懐かしんでたまに遊んでいました。

その後、指関節に激痛が走る症状が出たため、通院して寛解するまでにゲームから離れた生活をしていたら、その間にあまりゲームに熱意を持てなくなった感じになってしまった。

その後に出た新規ハードの購入も見送るほどでした。
最近になって本当に少しですがゲームをする時間が増えてきました。

シリーズへの復帰

前述したとおり、少しゲームに対しての熱が戻ってきていたため、新規ハードもいくつか購入する中で昨年末に PS5 を購入することが出来ました。

PS5 のタイトルがまだ少ない中からの選択肢では、購入すべきタイトルが GT7 だと思います。
GT シリーズはしばらく離れていたので復帰するにはちょうどいいかなと思いました。

ちょっと失敗

しばらく FINAL FANTASY 7 REMAKE を遊んでいる予定だったので PS Plus を購入せずにいたわけですが、2月頭に PS Plus の3ヶ月分が半額セールをしていたのですが、購入しておけばよかったと思いました。

ただ、購入直後からバリバリ友人と対戦するわけじゃないと思ってるのですぐに必要かというと疑問なので友人と相談しながら決めていこうと思います。

最初はランクの低い車ばかりだろうから対戦もちょっとゲームの進捗が進んでからの方がいいのではと思ってます。

とりあえず発売日を待つ

今回は久しぶりの GT シリーズに復帰するので楽しみです。
この記事を書き終わることには発売まで残すところ1日と少しとなっていると思うのでワクワクしながら待っていると思います。

まぁ、ゲームを楽しんでいる時に指の関節痛が再び再発しないことを祈ってます。

というわけで、今回はこのへんで。
したっけね~。

作成者: スナック

北海道札幌市近郊にお住まいの40代男性。

inserted by FC2 system