[PS5]国内A級オール金目指して頑張り中[GT7]

GT7 国内A級目指して頑張り中

どーも、おばんです。

GT7 が発売してから約1週間経ちました。
私は現在、国内A級のライセンスが必要なレースまで進めています。

進捗は遅いですが、とくに私自身遅いことを気にしてはいないのでこのままゆっくり進めていきたいと思います。

トロフィーの進捗は

前回の日記から解放したトロフィーは 5つです。
進捗もゆっくりなため、あまり解放したトロフィーの数は多くありませんね。

解放したトロフィーの解放率を見ると洗車をしている人はまだ少ないようですね。
私の場合、車を乗り換える前には必ず洗車してからだったので解放も早かったですね。

あとは、思っていたよりも GTオートでのワイドボディ化やエアロパーツの購入などをやってる人もまだ多くない感じでしたね。
私はゆっくりペースでやってると思ってるのでここらへんのトロフィーを解放してる人はもっと多いと思ってました。

私の想像していた GT7 の遊びかたとはちょっと違うのかもしれませんね。

ムシャクシャしてたので

メニューブック No.14 を進めている時になかなか1位が獲れなくて、ウィロースプリングス・レースウェイを何度もやり直してました。
勝てないでどんどんフラストレーションを溜めこむことになったので別なことをして息抜きをということで、ガレージ内にあるスケープスムービーを観てみました。

乗っている車がキレイな景色や街並みを走行するムービーが流れるので観てるだけで感動しました。
ムシャクシャした気分がある程度解消されました。

ムービー中にはいい感じの映像ばかりなのでスナップショットしてもいい感じに撮れました。

スケープスムービーを観てムシャクシャ気持ちが少し解消されたためなのか、その後再びメニューブックを進めるために勝てなかったウィロースプリングス・レースウェイ のイベントを進めたところ、数度目の挑戦で1位を獲ることが出来ました。

その後もメニューブックを進めていきましたが、それほど苦労せず先に進めることが出来ました。

そして、再び登場のスケープスでの写真撮影。

GT7 メニューブック No.16
GT7 メニューブック No.16

こちらのスケープスは好きな景色の好きな配置で車の撮影ができるのがすごく良いです。

スケープスで用意されている景色も多くて、1つ1つ確認していくだけでもすごく時間がかかると思います。
そこから更に構図などを考える時間も必要になるため、これだけでも GT7 はかなりの時間を遊ぶことができると思います。

国内A級ライセンス中

メニューブック No.17 になって国内A級ライセンスが必要になります。
私はまだ国内B級しか持っていないのでライセンス獲得を目指さなければなりません。

というわけで、私は現在国内A級ライセンスを進めていますが、オール金を目指しつつ進めているので時間がかかってます。

A-1、A-2 は、それほど時間がかからずに金を獲得できました。
A-3 は、かなり時間がかかりましたが、金を獲得できました。

A-3 は、最初のコーナーの処理が難しくて、スピードを減速しすぎてたり、減速しきれずにコーナーを飛び出したりとでなかなか大変でした。

A-4 も、時間がかかりました。
ここも A-3 と同じような理由で躓いてますね。
あと、後半のトンネル入ったところのコーナーでインに入りすぎて壁に接触とかが多かったです。
トンネル入ったところのコーナーって暗すぎて壁が見えないんですよね。

A-5 は、濡れた路面で難しかったです。
これもかなり時間がかかりました。

私は、国内A級ライセンスを取得するにあたってアシストのほとんどを切って遊んでいますから濡れた路面はきつかったです。

なんとか、A-5 までは金を獲得できました。

ライセンスは進められるのか?

そういえば、 A-5 以降の国内A級ライセンスのコースでダートを走るものもあったはずなので進めることができるのか心配です。

先日行われた GT7 のバージョンアップで色々な不具合も修正されたけど新たなバグも追加されたようです。
その追加されたバグにダートを走るライセンスやミッションでタイヤがダート専用タイヤになっていないってのがあったはずです。

そのため、ダートコースを走るやつは金どころか銅でさえも獲得が難しくなってるんじゃないかと思います。
なのでライセンスを進めることができるか心配しています。

早々に新しくアップデートがされ問題が修正されることを期待していますが、どうなんでしょうね。

もし、国内A級ライセンスが進められなかったらメニューブックも進められなくなるということになります。

そうなった場合は、アップデートが入って修正されるまでは現出しているレースで資金集めをするか。ほかのゲームを進めようと思います。

というわけで、今回はこのへんで。
したっけね~。

作成者: スナック

北海道札幌市近郊にお住まいの40代男性。

inserted by FC2 system