[Nintendo Switch]えっ、リプレイないの? じゃーしょうがない。 キャプチャしよっ! [マリオゴルフ スーパーラッシュ]

マリオゴルフ スーパーラッシュを始めました。
マリオゴルフ スーパーラッシュを始めました。

去る1月22日(土)にマリオゴルフ スーパーラッシュを購入しました。

友人とのチャットで「最近ゲームで一緒に遊べてないね。」ということでの購入でした。
遊ぶゲームの提案は友人からでしたが、Nintendo Switch所持歴は私の方が長いのでゲームを購入する際のお得な方法は私から提案してみました。

とりあえず、アドベンチャーモードを進めていて友人とは遊べていませんがプレイ中に奇跡が起きたので日記に書いてみました。

現在はアドベンチャーモード(ストーリーモード)を進めていますが、これはニンテンドースイッチ本体の機能でMiiを作って遊ぶかたちになってます。
最初のスクショがその作ったMiiになります。
まだ始めた頃のデータなのでそんなに大した成績ではありません。

作成したMiiはいい感じに作ることも出来ましたが、ほどよく自分の分身っぽい中年風な感じで作りました。
いかがでしょうか?

このようなMiiを作成してアドベンチャーモードを進めていましたが、先日1月24日(月)にアドベンチャーモードでは3つ目のコースとして登場するビゴ・ゴルフ&リゾートの2番ホールで奇跡が起きました。
そのときはとっさにキャプチャーボタンを押せてよかったです。
そして、これがその時のキャプチャーした動画です。

マリオゴルフ スーパーラッシュで初ホールインワンしました。
しかし、キャプチャーを見てもらえればわかると思いますが、ティーショット後の次の打点に移動中に突然のメッセージでティーショットを打った本人は「えっ、入ったの?」って感じです。
普通なら入りそうな場面になるとボール後方の視点になってカップインする様子がクローズアップされたり、ホールインワンでカップインしたならリプレイなどでその様子を見せてもらえたりするじゃないですか?
普通の今までのゴルフゲームならさ。

しかし、このマリオゴルフ スーパーラッシュはスピードゴルフというゲームの仕様上?なのかはわかりませんがそのような演出がされないみたいなんですよね。
というわけで、とっさにキャプチャーボタンが押せて記録が残せてよかったです。

今回、キャプチャー動画の投稿に久しぶりにYouTubeを使いましたが、昔とちがって投稿した動画に対する機能が増えた?整理された?のか使いやすくなってましたね。
だいぶ前のことですが、チャンネル開設時のアカウント名がGoogleアカウントと同じでYouTubeの方を変えるとGoogleアカウントも変更されてしまうとかだったのにブランドアカウントっていうのでYouTubeとGoogleで違うアカウントを持てるようになったり、動画の管理もしやすくなってるようでした。
また、ゲームの動画とか上げていってもいいかなぁとは思いました。

作成者: スナック

北海道札幌市近郊にお住まいの40代男性。

inserted by FC2 system